top of page

「足立ものづくりフェスタ2019」大・大・大盛況のうち終了しました!

更新日:2020年1月26日


2019年11月2日(土)3日(日)の2日間、北千住のシアター1010ギャラリーで「足立ものづくりフェスタ2019」が開催されました。

足立ものづくりフェスタは、足立区工業会連合会、あだち異業種連絡協議会、足立区伝統工芸振興会、足立区が「足立のものづくり」を体験と販売を通して伝えていく、毎年開催しているイベントです。

今回は17種類のものづくり体験コーナー、伝統工芸士の方の実演、ものづくり製品の展示販売をご用意。

10:00の会場前から今か今かと待ち受ける子供たちがたくさん...

開場とともにお目当の体験ブースへまっしぐら。

体験している時の子供たちの真剣な目と完成した時の笑顔は、大人たちにも癒しとパワーを与えてくれます。

今年は例年にも増して入場者が多く、体験ブースの中には用意していた材料が間に合わなくなるところも。

体験、販売の後はお楽しみの「大抽選会」、色々なものが当たって大喜びする姿が印象的でした。

来年も、ものをつくる「ワクワク・楽しみ」を区民の子供たちに伝えていきます!

↓ 伝統工芸の方、足立区の方と一緒に懇親会で盛り上がりました!


bottom of page