「足立ものづくりフェスタ2019」大・大・大盛況のうち終了しました!

最終更新: 1月26日


2019年11月2日(土)3日(日)の2日間、北千住のシアター1010ギャラリーで「足立ものづくりフェスタ2019」が開催されました。

足立ものづくりフェスタは、足立区工業会連合会、あだち異業種連絡協議会、足立区伝統工芸振興会、足立区が「足立のものづくり」を体験と販売を通して伝えていく、毎年開催しているイベントです。

今回は17種類のものづくり体験コーナー、伝統工芸士の方の実演、ものづくり製品の展示販売をご用意。

10:00の会場前から今か今かと待ち受ける子供たちがたくさん...

開場とともにお目当の体験ブースへまっしぐら。

体験している時の子供たちの真剣な目と完成した時の笑顔は、大人たちにも癒しとパワーを与えてくれます。

今年は例年にも増して入場者が多く、体験ブースの中には用意していた材料が間に合わなくなるところも。

体験、販売の後はお楽しみの「大抽選会」、色々なものが当たって大喜びする姿が印象的でした。

来年も、ものをつくる「ワクワク・楽しみ」を区民の子供たちに伝えていきます!

足立ものづくりフェスタチラシ >

↓ 伝統工芸の方、足立区の方と一緒に懇親会で盛り上がりました!


最新記事

すべて表示

足立ものづくりフェスタ開催中止のお知らせ

2020年11月7日(土)8日(日)の2日間、例年通り開催に向け準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大が止まらず、残念ながら本年度は中止とさせていただくことになりましたので、ここにお知らせいたします。 来年はご家族、お子様達とまたものづくりができますよう準備していきたく思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebookpage

© adachiigyosyurenrakukyogikai All Rights Reserved.