過去の活動内容 - 2011年度

異業種フォーラム2012(H24/02/18)

連絡協議会場
連絡協議会場

去る2月18日(土)に異業種フォーラム2012が開催されました。
今年はいつもと違った試みで土曜日に開催をしました。多くの方が参加され大変賑やかなフォーラムとなりました。

特別講演は、タック川本氏の『人生、熱く生きなければ価値が無い』と称して、メジャーリーグに学ぶ経営戦略をお聞きしました。熱く、そして楽しいお話を聞きする事が出来大変勉強になりました。
その上、これを付ければ夢が叶うと言われている『チャンピオンリング』を聴講者に貸して頂き、それぞれがそれぞれの夢をそのリングを付け、願い事をしていました。
多くの皆様の夢が叶うと良いのですが。

後半は、商品展示の見学とビジネス交流会、そして展示品に対するコンテストが行われました。各企業でビジネスになるような交流が出来たのではないかと期待しています。

来年は2月16日(土)に開催が決定しています。今年以上の盛り上がりと、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

(オンリーワン 岸田 亜矢子)

産業交流展2011(H23/10/26-28)

快晴の中ビックサイトで行われた、「産業交流展2011」は、足立区異業種交流会の未来クラブ、イコー会、オンリーワン、の三団体が参加して盛大に開催されました。

回数を重ね、展示方法や商品説明も自信が感じられました。
来場される方々の中には、毎年お顔を拝見できる常連さんも多く業種を超えた交流が出来るのも展示会に参加する目的です。

(未来クラブ 小沢)

第3回定例会&暑気払い(H23/07/23)

平成23年7月21日「あだち異業種連絡協議会第3回定例会」が区役所12階会議で開催され、引き続き「恒例のあだち異業種連絡協議会 暑気払い」が夜景の美しい14階ピガールで行われました。

暑気払いには、来年実施します「あだち異業種フォーラム2012(2012.2.18開催)」で講師をお願いしております「国際ビジネス&スポーツアナリストのタック川本先生」がお忙しいところ駆けつけてくださいました。

ご挨拶をお願いしましたところ、お仕事のアメリカ大リーグの話しをはじめ種々の話をお聞かせいただき、先生の幅広い知識と造詣の深さに驚嘆いたしました。しかし、先生は飾ることなく気さくに私たちに声をかけて頂き、大変有意義な暑気払いとなりました。

今から「あだち異業種フォーラム2012」での講演が楽しみです。

(足立イコー会 板橋)